top of page
執筆者の写真渡邊 優

自分の殻を破り、今までの自分を突破するとき、そこには行動力と、意志力と、勇気が必要なのだと思いました。ワークはあくまでワークで、自らの保身という弱さを和らげる役目があると思います。そしてそこからは、先で述べた意志力や勇気、そして行動力という、現実に自分を変えていく力、現実を作っていく力が必要なのだと思いました。


パターンはそのままいていいのだけれど、私は変わりたがっている。

それはパターンに左右されない自分であったり、新たな挑戦だったり、自分以外に力を向けることだったりと、今までとは違う在り方、一歩進んだ在り方を私は求めるのだと思いました。


自分を突破するにはいつでも勇気が必要です。

そのことを胸に、行動に繋げていこうと思いました。


自分を突破する力、いつだってそれは必要なのだと思う。

最新記事

すべて表示

成長や進化について

成長や進化とは、パターンに引っかからなくなることと以前は思っていました。 それは怒りやイライラなど、不快な気持ちが生まれなくなり、俗にいう良い人になることが、成長や進化だと思っていたのです。恐らく、いつまでもネガティブな感情に苦しめられている状態が辛くて、早く成長したいと思...

楽になるとは...

先週末は無事に講座を開催することができました。 お越しくださった方々、ありがとうございました。 お陰様で私自身も講座を通して考えるとこ、学ぶことが多々あります。 今回は、黒パターンを満たせたら楽になれるのか・・・そんなことを考えました。...

パターンの苦手な人

自分のパターンを見ていて気付いたことがあります。 それは、パターンの苦手な人というのは、自分の思い通りにならない人、もしくは、思い通りにさせてくれない人、だということです。 思い通りにならない人というのは分かりやすいのですが、思い通りにさせてくれない人というのは盲点でした。...

Comments


bottom of page