top of page
執筆者の写真渡邊 優

初秋の凛とした空気が好きです。

空気が透き通っていて、少し肌寒くて、金木犀の香りが少し漂ってくるこの季節。

そしてもうすぐこの一年も終わります。2ヶ月後にはまた新たな一年が始まっていく。まだ終わっていませんが、今年はどうだったろう、少しは前に進めたのか、成長できたのか、そんなことを考えながら見た富士山がとても綺麗でした。


どんどん変化していくこの世界、そして私、できれば良い方に変わっていきたいです。そのためにやることはわかっています。私でいること、白パターンを選び続けること、そして意識的であること。

自分はどうありたいのか?私は強くありたい。それは黒パターンに引っ張られない強さ、意志を持つ強さ、常に選択肢を持ち、選び続けることが大切だと思いました。だから人は、意識次第でどうとでもなれるのだと思います。


この空気にように、私も襟を正して凛としよう。



最新記事

すべて表示

振り返ると・・・

今年一年を振り返ると、最後の最後にでしたが、私にとってとても大きなパターンに手をかけられたことが一番大きな収穫だと思いました。 それは同時に、自分自身を思い知る、という体験でもあったので、思っていた自分と違い、パターンとしては大いにショックではあったのですが、現実の自分を知...

忘年会

さて、今日は実家から「お取り寄せの蟹が届くから食べに来い!」との忘年会のお誘いがあったのでいってくるのですが、父からは「蟹、イメージしていたのと違う、しょぼいぞ・・・」と写真付きのメールが届いたのです。 母はお取り寄せが好きでよく頼むのですが、よく外すんです。写真と違うと。...

プライドという弱さ

プライドという弱さを実感しています。つまりは、自分は弱いな〜と。 プライドはポキっと折れると、凹んで落ち込みます。そしてその折れたプライドを引き受けることがなかなかできません。あれがいけないから、これがダメだから、やもすれば他責にもします。自分に問題があることに目を向けられ...

Comments


bottom of page