top of page
執筆者の写真渡邊 優

今、語りかけを3つほど行っています。

先日のセミナーで気付かされ、自分では見れていなかったパターンです。

このパターンに対して、ゆっくり、丁寧に、語りかけをしています。

目に涙を溜め、うるうるすることもあれば、胸にジーンと響く時もあり、その時々で感覚は違いますが、確実に届いている。私の理解や共感、慈悲というものがきっとパターンに感動を与えているのだと思います。


思い返すと今までどれほどの語りかけをしたのだろう?

数え切れないほどしてきたはず。それでも、基本に返ることの大切さを今実感しています。

それは、今までやってきて良かったというものです。

やってこないと、基本に立ち返ることもできませんし、最初の頃のように、本当にこれで楽になれるのだろうか?と戸惑うだけかもしれない。

それほど、やらないと分からないことであり、体験でしか、自分を納得させられないのだと思います。


基本に帰って、またパターンとともに体験していく。

これも、改めての良い体験だと思います。

そんな大切な体験です。

最新記事

すべて表示

忘年会

さて、今日は実家から「お取り寄せの蟹が届くから食べに来い!」との忘年会のお誘いがあったのでいってくるのですが、父からは「蟹、イメージしていたのと違う、しょぼいぞ・・・」と写真付きのメールが届いたのです。 母はお取り寄せが好きでよく頼むのですが、よく外すんです。写真と違うと。...

プライドという弱さ

プライドという弱さを実感しています。つまりは、自分は弱いな〜と。 プライドはポキっと折れると、凹んで落ち込みます。そしてその折れたプライドを引き受けることがなかなかできません。あれがいけないから、これがダメだから、やもすれば他責にもします。自分に問題があることに目を向けられ...

勇気

プライドという自分のパターンを見ていると、ここが大きな大きな分岐点なのがわかります。 それはプライドで生きたいのか、もうプライドで生きたくないのか・・・そんな分岐点です。 そして思い返すと、今までの人間関係のトラブルや、自分の中の”チッ”というパターンをよく見てみると、全て...

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page