top of page
執筆者の写真渡邊 優

面白そうな本を見つけました。宇宙からの帰還 著、立花隆。

この本の冒頭にこんな事が書かれています。


「宇宙とは、地球とは、神とは、人間とはなにか。

宇宙飛行士の衝撃に満ちた内的体験を徹底した取材と卓越したインタビューによって鮮やかに描き、知的興奮と劇的感動をよぶ壮大な精神のドラマ。」


この内的体験に一体何が起こっているのか非常に興味が湧きます。私たちが日々行っているワークも内的な事柄がメインです。何が嫌だったのか、そしてどんな感情が湧いたのか。そんなワークをしていくうちに安心感や安らぎを感じたりという内的体験をするのですが、こればかりは体験しないとわからない内側の出来事なのです。


そんな内的体験を宇宙空間という特殊な場所を舞台にしたドラマ。

冒頭からメチャクチャ惹かれる内容で楽しみで仕方がないです。

最新記事

すべて表示

パターンが「私」を育ててくれる

ネガティブな感情が湧き上がり、それに飲み込まれた時、そこには苦しさや辛さや憤りを感じるので、まあ大変です。そして自分を正当化するのにも大変です。パターンは自分が悪いとは思いたくないんですね、私も散々やりました。 また、それがパターンが生み出していることに気づくと、パターンは...

今を生きる

自分の日々の生活を細かく見ていると、あらゆるところにパターンが介入しているのがわかります。 動画サイトやテレビを見て無駄に時間を過ごしたり、やるべきことを後回しにしたりと、気づけば楽な方楽な方へと流されている自分がいます。その他にも、食べ過ぎ、飲み過ぎもその類に入るのだと思...

全ては自分だった

今朝から改めて自分の依存心というパターンと向き合っています。なぜこの依存するパターンに向き合っているのかはここでは伏せますが、ここに気づくまでに少々時間がかかりました。なぜなら、感情や感覚は誰かに何かを言われたから、されたから生まれるのではなく、このパターンが生み出している...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page